花の写真素材屋
trn04_2.jpg    思い起こせば17年ぐらい前、もともと好きだった鉄道写真をWEBで公開したいと思い、当時のカメラでペンタックスの6×7と言う一眼レフカメラを、ネガ解像度が非常に良い「エクタークローム」と言うフイルムを使用し、その画像をA4またはA3でプリントアウトし満足していました。既に時はインターネットの時代になり、そのネガフイルムを焼き増しをし、写真をデジタルカメラで撮り、このHPで公開していました。今やカメラの進化も日進月歩で、フイルム時代は徐々に衰退し、デジタル化が進んでいます。
ホームページの管理者で(トレーンステージ_イニシャル TRS_MH)仮称ももやん(以下同文)も、時代に乗り遅れないよう?開設以降はデジタルカメラで撮影公開しています。コンパクトデジカメから、スマホ・ニコンD7000まで多様に使用しています。
余談ですが、当時のHPの題名はflower&trainで文字どおり花と列車の事ですが、花は当時の発想で電車だけでは物足りないと言う単純な事で掲載致しました。花はとても色彩が鮮やかで、奇麗でしたので許可を得て植物園のお花を撮り、それぞれの写真をレタッチソフト使用し、色彩効果を逆に取り明度ブラックにてWEB上で公開したのが始まりです。お陰様で希望素材情報のダウンロードもオーダー戴きました。
時は過ぎて、現在まで17年ぐらい過ぎましたが、実は管理人HPの掲載している写真・加工写真・イラスト・ボタン・バナー等々は以前は著作権フリーでしたが、事情を鑑みて放棄を撤回しております。当ホームページをご利用なさっておられるユーザー様におかれては、ご迷惑をお掛け申し訳御座いません。必要に応じてご報告して頂ければ結構で御座います。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © Fower & Dog. all rights reserved.